ページ

2009/10/18

薬効



とりあえず毎度のことながら、インドで風邪を引いて、
凄い咳をしながら帰国した。

いつものパターンなら、放っておいたら一月は咳が長引く。
さあ、医者に行くべきか・・・。

咳の原因は分かってる。
肺の中に風邪菌一杯って感じ。
でも、抗生物質は身体に合わない。
私の場合、別の病気を引き起こすから、飲まないことにしている。

さあどうするか。


可愛らしく2、3日、
炒め物にニンニクを入れてたけど、全く聞く様子はない。
え〜〜い、仕方が無い、生で食べてみよう。

私がニンニクを生食した記憶は全くない。

朝のサラダのドレッシングに半個擦り下ろし、食べてみる。
くっさ〜、強烈〜。でも、、、
あれ?なんか良いかも。

段々咳が止まってきて、タンが絡まなくなる。
肺の風邪菌がおとなしい感じ。

夜になった今、風邪はまだ引いてる感覚は残っているけれど、
咳をするという感じは起こってこない。

なんか、効いてるみたい。
まだ完全な感じではないけど。

もう半分食べてみようかなあ。



0 件のコメント: