ページ

2009/10/18

サウスインディアンキャンティーン




 クアラルンプールの空港 



インドに行ってきた。

アシュラム滞在だから、写真撮影は出来ない。

とりあえず、アシュラムご飯(サウスインディアン キャンティーン)記録。



朝ご飯4回(4ルピー=10円くらい)
ポンガル/ミルクティー
イドリとココナッツチャツネ/ミルクティー
ウプマ/コーヒー本当はサンバル付きだったみたい・・・残念)
プレーンドーサとココナッツチャツネ/コーヒー

ドーサは黒いお焦げ付きなんだけど、香ばしくてパンケーキの味。
美味しい。


夕ご飯1回(ティフィン)(4ルピー=10円くらい)
チャパティ、野菜のサンバル、タマリンドライス、もう一品カレー。
クイックミールスだから安いけど、充分お腹いっぱい。


朝ご飯は優しい味だったけど、夕ご飯は辛かった。


朝は手食したけど、夜の汁はやっぱり持参したスプーンで。

久しぶりに食べたタマリンドライス。
お祭りの時にプラサードで配られるものと同じ。
ピーナッツが香ばしくて、美味しかった。


浄性のお食事です。







これは、滞在したホテルでのインド料理。

奥、左から、サンバル/ワダ/ウプマ
手前は何を食べたか、覚えてません。




これは、飛行機の中で食べた、アジアンベジタリアンミールス。
マレーシア航空です。
北インドっぽいカレーなので、
右端が、定番のカリフラワーのカレー。
左端のは、野菜のカレー。
サフランライスがついてました。

そして、奥にある豆はひよこ豆で、このドライな調理方法だと、
スナックぽい扱いです。
ナンが付いてますが、インドでは通常はチャパティを食べます。

これだけ?と見た目で思うかもれませんが、
結構お腹がいっぱいになります。





0 件のコメント: