ページ

2013/08/11

た〜まや〜。









お誘いありがと♡。

大江戸花火大会会場にて。

花火を写すって、難しいことなんですね。

今回、初めて知りました。






5年ぶりくらいに会うことになった、友人に誘われて、
会場に4時半くらいに入って、始まったのは6時45分。

今日はそうです、熱射病注意報が出てました。
でも、湾岸は風が通り抜けて気持ちがよかったです。

で、アスファルトの地面は確かに、モーレツ熱かったけど、
万年、下半身冷え性の私たちは、却ってそれが心地よく、
岩盤浴みたいだねと言いながら、座り込んで話をしていました。

始まってからは、あっという間すぎでした。

どんどん打ちあげられる花火に、独り言のように、きれー、すっごいー、と声をかけながら。

トリ辺りに打ち上げられた大玉の花火の競演は、本当にきれいでした。

また来年もぜひまた、行きたいなー。






4 件のコメント:

Mr.Morihayashiki さんのコメント...

昨日、大阪に行ってたまたま淀川の花火を観ました。
花火はシャッターを押すタイミングが難しいですね。
それと、ドカーンと花火が散った瞬間は僕のデジカメではどうしてもハレーションで白くなってうまくないですは、いっぱい撮りました。

mimiromi さんのコメント...

こんばんは。
コメントをありがとうございます。

わたしも失敗の方が多い位、惨敗です(^ ^;)〜。
消えてるのが多いです(つまりは間にあわなかった)。

これはやっぱりカメラの性能次第ですよね?


zingo de mopsje さんのコメント...

きれいだな~大輪の打ち上げ花火はやっぱり日本に限りますね。

日本に戻った日が隅田川の花火大会の日でした。
でもゲリラ雷雨で中止になっちゃったみたいですね...。

mimiromi さんのコメント...

zingo de mopsje さん

そうなんですよー。
花火行ったよーって友だちに言うと、
隅田川でなくてよかったねーって何人かに言われました。

花火って、職人さんが空に描く、大輪の花の絵なんですね。
今回改めてそれが分かりました。