お誘いありがと♡。
大江戸花火大会会場にて。
花火を写すって、難しいことなんですね。
今回、初めて知りました。
5年ぶりくらいに会うことになった、友人に誘われて、
会場に4時半くらいに入って、始まったのは6時45分。
今日はそうです、熱射病注意報が出てました。
でも、湾岸は風が通り抜けて気持ちがよかったです。
で、アスファルトの地面は確かに、モーレツ熱かったけど、
万年、下半身冷え性の私たちは、却ってそれが心地よく、
岩盤浴みたいだねと言いながら、座り込んで話をしていました。
始まってからは、あっという間すぎでした。
どんどん打ちあげられる花火に、独り言のように、きれー、すっごいー、と声をかけながら。
トリ辺りに打ち上げられた大玉の花火の競演は、本当にきれいでした。
また来年もぜひまた、行きたいなー。
4 件のコメント:
昨日、大阪に行ってたまたま淀川の花火を観ました。
花火はシャッターを押すタイミングが難しいですね。
それと、ドカーンと花火が散った瞬間は僕のデジカメではどうしてもハレーションで白くなってうまくないですは、いっぱい撮りました。
こんばんは。
コメントをありがとうございます。
わたしも失敗の方が多い位、惨敗です(^ ^;)〜。
消えてるのが多いです(つまりは間にあわなかった)。
これはやっぱりカメラの性能次第ですよね?
きれいだな~大輪の打ち上げ花火はやっぱり日本に限りますね。
日本に戻った日が隅田川の花火大会の日でした。
でもゲリラ雷雨で中止になっちゃったみたいですね...。
zingo de mopsje さん
そうなんですよー。
花火行ったよーって友だちに言うと、
隅田川でなくてよかったねーって何人かに言われました。
花火って、職人さんが空に描く、大輪の花の絵なんですね。
今回改めてそれが分かりました。
コメントを投稿