ページ

2012/03/25

インドの僧侶


このお坊さんは、多分、位の高い方だと思いますが、
かなりいろいろな事をご存知の方で、
後半では、たくさん詠い、たくさん語ってくださいました。

その詠うサーマヴェーダは、
仏教で言う、声明(しょうみょう)のルーツと言われています。




ホーマムが終わると、
こうやって水の入ったツボを頭に乗せて、
テンンプルの周りを一周します。




その時に、沢山の花びらをそのツボに向けてかける、
フラワーシャワーみたいなのをするのですが、
お日様が温かく照らす中、沢山の花びらが天から降って来て、
それはそれは、穏やかな時間が流れていました。

皆が幸せそうに、笑っていました。



このあと、神像へのアビシェーカム(水浴)が行われ、



・・・・・・

こうして行事は終わり、
お坊さんたちは去って行ってしまいました。



あ、なんか寂し。。。





0 件のコメント: