ページ

2010/07/08

髪のカット


一年くらい前から、自分で髪を切るようになりました。

多分、突発的に始めて、髪染めにいっている美容院のお姉様たちに、
褒められて、いい気になってずっと続いているという訳です。

しかし、それは幾分私の精神状態とも連動しているようで、
何かを捨て去りたいと思っていると、
それが髪を切るという行動に、無意識に出るみたいです。


最近それがなかったのですが、今日久々に切りました。
あまりに暑くて(笑)。

切る時はすっごく思いっきりが良いので、襟足が出ます。
カミソリで襟足を剃らないといけないくらい。

これも、元はと言えば、
へたっぴいだから、朝起きるたびに、
長さが違っていて、その度に切りそろえていたら、
ものすごく短くなってしまったという過去があり、
今では平気で、じゃんじゃん切ってしまいます。

でも、あんまり涼しくならない。。。


蒸し暑さが苦手な私。
ちょっと前までは、身体がバランスを取れなくて、
眠くて眠くて。これは毎年の事。

それがやっと終わったのだけど、
やっぱり暑いのは苦手だな〜。

今朝、久々少し乾燥していて、
こういう日はすこぶる機嫌が良いのです。


髪の毛を切る時のはさみは、
小学校の頃に工作に使っていたであろう、
銀色のあのハサミです。

もちろん大人になってから買った物ですよ。


写真、今日は載せませんが、いずれ撮って載せようかな。





0 件のコメント: