ページ

2009/11/10

どうかみんなが、幸せでありますように。


最近カメラをあまり持ちません。
被写体に対してのワクワク感が希薄に。

だからと言って、毎日がワクワクしないかと言うと、
そうでもなく、起きること全てが楽しすぎて、
そのままゆるやかに流れて行きます。

自分が貧血だからなのかよく分からないのですが、
いつも、ふんわりとした優しい感じの何かに、
支えられている感じがしてます。


でも、ボランティアでの事務処理はテキパキすぎで、
周りのみんなを圧倒しているらしく、笑われてます。
妙に頭がさえ、回転が良すぎます。


最近はみんなが幸せな顔をしているか、気になってしまいます。

落ち込んでいる人を見ると、励ましたくなるし、支えたくもなります。

自分が随分長い間、苦しんだからか、
同じような状況で苦しんでいる人を見ると、
聞かなくても分かってしまいます。

自分がずっと大変だった時、支えてくれた人があったように、
自分もまた、そういった人の支えとなるのなら、
それもまた、必然性を持ってやってきたお役目。

私に出来ることであれば、なんでもしてあげたいな。


どうかみんなが、幸せでありますように。



0 件のコメント: