ページ

2009/09/17

古い時代のおはなし






以前載せた宝塚市仁川、そして甲山の写真。

先日訪れた知り合いのお宅で、こんな話しになった。

最近知り合った方のご高齢のお母様、
新婚時代にここの辺りにお住まいだったとか。

住んでいたお宅を進駐軍が接収したため、夙川のご実家に移られたんだとか。

私はデジカメの写真をなかなか削除しない人なんだけど、
今回はそれが役に立った。
この写真をお見せすると、懐かしい、宝塚時代のお話が次々と。。。

そのあと東京に移られたため、
お子さんたちもその頃の話しは分からなく、
話し相手にならないの、何て言うことで、
秋の夜長(まだそんな季節でもない?)お話し相手をさせて頂いた。


私はそういう、昔はどうだったとかいう話しを聞くのが、
うんと小さい頃から大好きで、祖母たちの良い話し相手だった。
その習慣はこんな年になっても残っていたみたい。





0 件のコメント: