ページ

2009/09/10

お盆の朝の PURE CAFE







「そうだ、今日こそ行こう」


ふと思いつき、とある夏の日、かねてから行ってみたかった、
朝のPURE CAFEに出かけてきました。

お盆を狙ったとは言え、さすがに都心の表参道への電車は、混んでいて、
こんなの、一年に何回も出来ないことだから楽しもうっと、思いつつ、、、

行ってみたら、ファッション業界人の通勤経路にある、
いわば東京の表の顔にあるところで、
男女ともにおしゃれな方々の、
絶え間ない出勤風景を眺めながらの朝食となりました。


朝の8時半。
ガラス越しに光の気持の良い、お店です。

お隣はAVEDA
なんか良い香りが漂ってきます。

PURE CAFEというと、CAFE8の系列のお店と言うイメージだったのですが、
このAVEDAと提携しているのかな?
こちらのホームページにも掲載されていました


もうずっと前のことで、料金とかすっかり忘れているのですが、
スープが食べたくて、スープの付いたセットを頼み、
ついでにマフィンを追加しました。






スープは確か?そらまめのスープだったと思います。
シンプルに美味しかった。
すっと身体に馴染みます。

そして、その隣に添えられていた天然酵母のパンが、とても美味しかった。
この味、他で食べたことがないです。
焼きたてだったからなのかな?

マフィンも、卵を使ってないのが信じられないくらい、
ふわふわで美味しかったです。

ちょっとしたスパイスが入っていて、さすが青山の味です(笑)。

こんな感じの朝食を自分で作れるようにしようっと、と思いつつ。


スタッフは女性のみ。
朝から凄いテンションで準備をしています。

たまに入って来る、テイクアウトのお客さんがいたり、
宅配屋さんが食材を届けたりと、おしゃれなお店なのに、
街にとけ込んでいるのが良い感じ。


そんな、まったりの朝を迎えた後は、ちょっとボランティアへ。
お土産にマフィンを買ったら、袋が貰えないお店で、
仕方がないので沢山のペーパーナフキンで包んで、持って帰りました。


今度来るときがあったら、ケーキの場合特に、
タッパー持参がいいと思います。


こんなお店、自分のうちの近くにあったらいいのに。
さすがに遠い遠い表参道。
わが街の行きつけの・・・ってわけには行きません。




0 件のコメント: