ページ

2013/02/22

ありがとう、インド






ここ一年、日印の国交60周年で、記念イベントが日本各地で開催されていた。


まだまだ知られてない国。
でも、子どもたちはとても素直に興味を持ってくれた。


鮮やかな踊りを披露してくれた子たち、
食について調べてくれた子たち、
東京裁判や、チャンドラ・ボースなどの人たちと、
日本との関わりについて、発表してくれた子たち。


みんなとても楽しそうだった。
人が何かに打ち込む時のエネルギーは、いつみても素敵だと思う。


その末端の末端のお手伝いをさせていただけて、楽しい一年でした。


ありがとう、インド。



(とっさのことで、レンズを向けるだけで、精一杯だった写真。
 今見ると、もっと一部だけをクローズアップして撮りたかったな。お粗末様でした)




0 件のコメント: