ページ

2013/02/26

必要だった週末/Alaskaでランチ






いつも美味しいと思うけど、
この日のAlaskaの麻婆なすは、とびきり美味しかった。
お味噌の味がバランス良くて、何度でもお代わりしたいような味付け。
そして、付け合わせの和え物もみんなどれも。





こんな感じの店内。

そんな広くはないんだけど、ちょっと、
カモメ食堂みたいという人もいる。

平らではない模様の入ったガラスが、
店内に差し込む光線を柔らかくしてくれる。


海の中から空を見上げてる感じにも似ている。






その後、中目黒をお散歩してみつけた、ベーカリー。
トレーにとったら、あんまりきれいなので、撮らせてもらった。

チョコの入ったコロネが、やけに美味しかった。



TRASPARENTE(トラスパレンテ)








実はこの時の週末、2日連続で、へたった私を救済するかのように、
友人からお誘いがあり、玄米を食べた。
そしたら、身体がしっかりしたので、必要だな〜と感じて、
それで慌てて玄米に切り替えたのだ。
一人暮らしが陥る、アンバランスな食生活。

このとき支払った対価は、いつも以上に感謝の伴ったものだった。

一人では立ち上がれなかったから。




「ご飯を食べさせてくれて、ありがとう」
「助けてくれてありがとう」



Cafe Slow and  Alaska




4 件のコメント:

zingo de mopsje さんのコメント...

感謝の気持ちって大切ですよね。
最近少し忘れ気味だったかも・・・。
ありがとうっ気付かせてくれて。

ちなみにお尻までクリームが詰まっていそうなチョコ・コロネが美味しそうで食べてみたいです(^^;

mimiromi さんのコメント...

zingo de mopsje さん

自分だけでは限界があるとき、つくづく、
他の人の手があることに、感謝しました。

皆においしいご飯を食べてもらいたいから作っているという、
そういう温かい気持ちが伝わってきたのかもしれません。

Alaskaのお姉さん、そんな雰囲気ありました。


チョコ・コロネはチョコレートの味がくどくなく、美味しいので、
あっと言う間に胃に収まってしまいました w

もしかしてこれ、オランダにはないパンでしょうか?
お届け出来なくて、残念です。

bonkley さんのコメント...

へたってましたか。私も会社でトラブル連発で
ちょっとストレスが溜まってます。
静かな食堂で美味しいもの食べて、癒されたいです。

mimiromi さんのコメント...

bonkley さん

おつかれさまです。

この週末には、どこかお気に入りのお店で、ほっと一休みですね。

どのお店が思い浮かびますか?